忍者ブログ

ピエモンテからぶじゃねんの陽だまる山郷生活

BENVENUTI ALLA CRONACA DEL BôGIA NEN ! ピエモンテの山郷でのんびり生活しています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソルデヴォロのイベントには予期せぬお客様も

そんなこんなで何の役割分担も決めないまま始まってしまった村のイベントですが、

そこはどたん場で帳じりを合わせるのが得意なイタリア人ですから金曜日のうちに暗黙のうちに役割がきまってしまいます。

わたしですか?なんとなくお魚まつりのサポート件シモーナの特産品販売サポートです。


どっちかで手が空くと他が忙しくないかチェックしてサポートにまわるりますから息つく暇もない。でも、みんな同じくらい忙しかった気がします。

で、ちょっと自宅に戻って一休みしていると、連絡が、、、。

なんと、このブログで以前イベントのことをかいたのを読まれたピエモンテでもトリノの向こうの山の麓からピッポさん(TMKさん)がサプライズ訪問で会いに来てくださいました!!

嬉しかったなあ!残念ながらこの日は魚まつりは夕方からのみで召し上がっていただくとこはできませんでした。遠いところをせっかくいらっしゃったのに、、、とほほ

数時間を一緒にすごし次回には絶対美味しい魚を一緒に食しましょうと約束し、再びトリノの向こうに戻っていかれました。日本の方がサプライズ訪問してくださったのは今回が初めてでした。

スライドで紹介したとおり、みんな和気あいあい頑張ってイベントをサポートしていますが、、、
たった一つ残念なのは年毎にカモッリから届く肴の質が落ちていることです。

カモッリの観光協会が運営しているSagra di Pesceの移設イベントですが、使用されている魚は冷凍もの、それは仕方がないとしても出来ればその土地でとれた魚の冷凍ものあってほしいです。

ビエッラの人はいくら魚をあまりしらないといっても毎年、お魚を残される人が増えているのは事実。わたし達にも来年への課題がのこります。

さて、翌日はいよいよ自転車ロードレース「Gran Fondo Biellese」が開催されます。予報ではお天気は良好! さてどうなるのか!?




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
PR

Comment

無題

  • TMK.NG
  • URL
  • 2009-07-19 20:40
  • edit
こんにちは、ぶじゃねんさん
先日は突然お邪魔しまして失礼しました。お魚はたべれませんでしたが、一番の目的・ぶじゃねんさんと原始人氏にお会いすることができたのでよかったです♪
それではまた♪♪♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

わたしは、、、

Muccan.JPG
ぶじゃねんのお仕事HP

公楽さんのイタリア紀行 

公楽さん
実に明快!2010年秋、ソルデヴォロ村に滞在された公楽さんご夫妻が紀行文を寄せてくださいました。読めばソルデヴォロ時間が流れるでしょう。

ここです、、、

Video:オルガのバター作り

Video:8月の山に行く

発信!

ビエッラのショッピングガイド


より大きな地図で ビエッラ・ショッピングガイド の詳細はここをクリック

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ピエモンテからぶじゃねんの陽だまる山郷生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]