忍者ブログ

ピエモンテからぶじゃねんの陽だまる山郷生活

BENVENUTI ALLA CRONACA DEL BôGIA NEN ! ピエモンテの山郷でのんびり生活しています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び放牧地に向かって山をのぼる

8月5日、久々に遊びに来てくれたミラノの「息子くん」と山にのぼりました。

標高2335メートルのムクローネ山のました「ムアンダ(Muanda)」まで、標高差にして200から300メートルといったところを小一時間でゆっくりと歩きます。

様子はビデオをどうぞ
Da 5 ago 2009
注意:お手数ですが画面右上の「高画質を表示」をクリックしてください。でないと画面がぼろぼろとなります。

山の上では、6月に牛の移動を手伝ったとき以来あっていない農家の奥さんが地元の郷土料理「プレンタ・クンシャ」を用意して待っていてくれました。

この日のお天気はパーフェクト!彼女のチーズ作り、家畜小屋の掃除がすむのを待っている間もお母さん鶏とヒナたちを眺めたり、周囲の景色を楽しんだり、のんびりと過ごしました。

6月に来たとき、

「この頃は子供たちも大きくなってそれぞれの世界が出来たでしょ、私はここに一人で残ることが多くなってね、昔ほどアルペッジョ(放牧小屋)の生活が楽しくなくなったわ」

とちょっぴりこぼしていた奥さんを少し励ます意味もあったけど、結局は私たちのほうが日々の煩わしい事をすっかりと忘れてのんびりし、さらに元気になって下山したのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

わたしは、、、

Muccan.JPG
ぶじゃねんのお仕事HP

公楽さんのイタリア紀行 

公楽さん
実に明快!2010年秋、ソルデヴォロ村に滞在された公楽さんご夫妻が紀行文を寄せてくださいました。読めばソルデヴォロ時間が流れるでしょう。

ここです、、、

Video:オルガのバター作り

Video:8月の山に行く

発信!

ビエッラのショッピングガイド


より大きな地図で ビエッラ・ショッピングガイド の詳細はここをクリック

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ピエモンテからぶじゃねんの陽だまる山郷生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]