忍者ブログ

ピエモンテからぶじゃねんの陽だまる山郷生活

BENVENUTI ALLA CRONACA DEL BôGIA NEN ! ピエモンテの山郷でのんびり生活しています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静かに絵筆を執る女性

ヴァレンティーナ・ピアチェンツァといいます。
ビエッラを代表するカシミアメーカーを経営するピアチェンツァの末裔として育った彼女。

ビエッラを代表する繊維企業のいくつかだそうなのですが、ピアチェンツァ家も1800年代から自然公園を整備するなどCRS(企業の社会的責任)のさきがけともいうべき活動を行ってきました。
彼女のオフィシャルサイト www.valentinapiacenza.com           
ちょうど5月待つにはシャクナゲの花がその公園には満開でみごとでした。そういう環境に育った彼女は、それは運命に恵まれていたかもしれませんが、自然との関係は密でした。

ヴェネツィアの美術アカデミーで学んだ後も、フィンランドやオーストラリアで勉強を続け、彼女独自の水彩画の世界を生み出しているとおもいます。

名家の生まれであることがかえってあだになったとは思いたくありませんが、彼女の存在を知る地元の人はあまりいない。彼女のオーストラリアの色彩なんだけどそこにイタリアンな色調がみられ、なおかつここまで柔らかく自然を描けるのは素晴らしいとおもいます。

だから外では評価が高くても地元であまり取り上げられないのは残念で、せめてブログで紹介したいと思いました。

個展の最終日には子供達を集めてデザインのワークショップを開きます。
なぜか、私はお手伝いで当てにされてしまっています。

行かなきゃ。
では 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

わたしは、、、

Muccan.JPG
ぶじゃねんのお仕事HP

公楽さんのイタリア紀行 

公楽さん
実に明快!2010年秋、ソルデヴォロ村に滞在された公楽さんご夫妻が紀行文を寄せてくださいました。読めばソルデヴォロ時間が流れるでしょう。

ここです、、、

Video:オルガのバター作り

Video:8月の山に行く

発信!

ビエッラのショッピングガイド


より大きな地図で ビエッラ・ショッピングガイド の詳細はここをクリック

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ピエモンテからぶじゃねんの陽だまる山郷生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]