忍者ブログ

ピエモンテからぶじゃねんの陽だまる山郷生活

BENVENUTI ALLA CRONACA DEL BôGIA NEN ! ピエモンテの山郷でのんびり生活しています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静かな湖畔の森の影から、、、

急に友人のアレッサンドラから電話でお気に入りのスポットを見つけたから山に行こうと誘われました。

このところ体はなまっているし、来週からの日本での仕事の準備に振り回されていた私は即答でOK。
ビエッラの守護聖人が祭られている巡礼地オローパの駐車場に車をとめると、早速登りはじめました。

彼女が一目見て恋してしまったというボーゼ湖は標高が1500メートルぐらいの地点にあります。

途中の自然は氷河の運んできたごろごろした石の間を這うようにつつじ、ブルーベリー、ななかまどの低木が生える、どちらかというと野性的な風景が広がり、一つ丘を越えたエルヴォ渓谷のやわらかな緑とは一味も二味も違いました。

いつもは、料理や日常生活の小さな出来事ばかりお喋りしている主婦な私とアレですが、今日は一緒に汗をかきかき山にのぼり湖に到着すれば、既に秋の気配の忍びよる周辺の緑の中で素足に湖水の冷たさを感じて子供のようにはしゃいでしまいました。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

PR

Comment

はじめまして!

ビエッラで検索して、こちらのブログにたどり着きました!
私は最近ビエッラに来たのですが、夫の仕事の関係で半年くらいの滞在予定です。

週末はオローパに散歩に行ったり写真を撮ったりしていますが、日本人がいない・・・。少し寂しい毎日です。

今住んでるアパートの大家さんが、ここに住んでる日本人の女性を知っていると言ってましたが・・・。

もし良かったら色々お話できると嬉しいです!!

いらっしゃいませNorikoさま

Norikoさま、

 こちらこそはじめまして。
そしてお返事が遅くなってすみません。
イタリアフェアーに参加しておりまして自宅を離れていました。
   よろしかったメールで御連絡下さい。おましております。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

わたしは、、、

Muccan.JPG
ぶじゃねんのお仕事HP

公楽さんのイタリア紀行 

公楽さん
実に明快!2010年秋、ソルデヴォロ村に滞在された公楽さんご夫妻が紀行文を寄せてくださいました。読めばソルデヴォロ時間が流れるでしょう。

ここです、、、

Video:オルガのバター作り

Video:8月の山に行く

発信!

ビエッラのショッピングガイド


より大きな地図で ビエッラ・ショッピングガイド の詳細はここをクリック

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © ピエモンテからぶじゃねんの陽だまる山郷生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]